2016年2月

食事制限から拒食症に。痩せたはいいけど若さは消えました。

食事制限から拒食症に。痩せたはいいけど若さは消えました。

(公開: 2016年2月 4日 (木))

http://www.indemnia.com/以前、食事制限だけの無謀なダイエットをしたことがあります。 ひたすらサラダなどの野菜ばかり食べて油の多いもの、こってりと太りそうなものを避けました。 会社の忘年会でしゃぶしゃぶを食べに行った時に 薄い豚肉の周りに残ったわずかな脂ですら避けて食べていたところ、お局の先輩に一喝されました。 それでわれに返ったのですが、元々身長162センチで53キロだった体重はわずか3ヶ月で43キロぐらいまで落ちていました。 なんかちょっと痩せすぎて気持ち悪い、と自分でも分かってはいたものの食事制限をやめられず、拒食症になっていたのだと思います。 肌はボロボロ、髪はカサカサ、筋肉も痩せてみすぼらしい姿になってしまいました。